たべのみんさいBlog

広島の気になるお店をUstreamでライブ中継!たべのみんさいのパーソナリティ柿辰丸とスタッフが撮影秘話を綴るブログです。

たべのみんさい新規募集締め切りのお知らせ

たべのみんさい本配信の新規募集を締め切らせていただきました。
再開の際にはこれまで以上に面白い企画を作れる様、定期配信等、全ての配信・更新をしばらくお休みいたします。


尚、ご参加いただいた店舗様の紹介ページは引き続き掲載させていただきます。


たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

第4回「広島食べないと飲まナイト」に参戦

 2月5日 食べないと飲まナイトに行ってきました。
今回は、まずお店の場所が、並木・袋町周辺。
そして、いつもはスタッフ狩山君と2人でしたが
今回は助っ人に「ぐるあそ」の中村ディレクターと魯迅のおかみ栄絵さん!

ありゃ、美人おかみは後ろ姿じゃ^^;
1軒目「一利喜」お店の写真撮り忘れた。。。
ももつとイベリコ肉 
2軒目「寿恵廣」

牡蠣入りそば
三軒目「家座冨」
ひとくち前菜3種盛り
四軒目「ぶち」
ホホルモン3種盛り+キムチ
あっ、お肉の写真がない。。。
五軒目「More;4-12」
特特製トマトクリームパスタカプチーノ仕立て

2月12-13は、流川・薬研堀周辺が開催されます。
今回のツイキャスはこちら⇒http://twitcasting.tv/tabenominsai/movie/9064798

第3回「食べないと飲まナイト」

 第1回、第2回につづき今回もツイキャスで生配信させていただきました。

1軒目
過去2回は締めの5軒目に行っていた餃子家「龍」におきて破りの1軒目(笑)
ここは本配信でも来てますしプライベートでも利用させていただいてますので安心して。

2軒目 鉄板DainingHachiyA本通り店
ここのお肉は美味いねー。牛フィレステーキw

3軒目 居酒屋 三代目 四斗平
あっ、お店の外からの写真撮り忘れた^^;
というのも話しながら歩いていたら通り過ぎそうになり、丁度表にいらした重富さんに
「どこへ行くん?」と声をかけられ 「おっここじゃ」と言って笑いながら入ったのですっかり忘れていました。
この料理の量はすごいです。※写真は2人前です。
揚げ枝豆、ソーセージの春巻き、ごぼうの唐揚げ、スパイシーフライドポテト
さらにごぼうコーラとごぼうジンジャー これは別注文しました。美味い!

4軒目 いざか家 かばちたれ
取材の交渉をしようとしたら、店主は知り合いでした(笑)
幻のレバ刺し、にんにく不使用の名物鉄焼き餃子、もやしポン酢、油淋鶏

このレバ刺し なんと!「ぶた」です!無茶美味い!!

そして5軒目 Bar&Daining OVEST
また大人の雰囲気満載のBarです。
鮮魚のカルパッチョ、ローストビーフ

ツイキャス
  

食べないと飲まナイト http://hiroshima.tabe-noma.com/

S1グランプリで羽生店長優勝!

 
飲食店の店員さんの接客を競うS1グランプリ。以前「たべのみんさい」で取材させていただいたピッツエリア・カナダカン廿日市店の羽生店長がノミネートされてたので見学に行きました。
じつはお客様も全員審査員になれるのです。1番多く票を集めた方が50点2位が40点・・・と。そこに特別審査員の点数が加わるわけですが、なんと羽生店長 中国地区大会 優勝です!
3月に仙台で行われる全国大会に進出です。全国1位を目指してください!

サプライズゲスト

 私がUSTREAMで担当している「ナマ@広島アクティブリング」になんで?(笑)
本邦初公開!「たべのみんさい」の黒幕スタッフwwwがゲスト出演!


こんな美人が黒幕だなんて。
これで「たべのみんさい」にもどんどん顔出してね(笑)

「食べないと飲まナイト」初日 1軒目「てっぱん焼きダイニング しお家」

あっ料理の写真撮り忘れました。。。 ここではハイボールとサイコロステーキ、かわはぎバター焼きをいただきました。 私が外を歩いている時の苦言を真剣に申しているのに、スタッフ狩山君にサラッとながされました。